2017/07/29

エアコンのポコポコ音

被害者でなくてもマンション住まいの方は経験あるかもしれません

エアコンからのポコポコ音! どういうものかと言うと動画参照↓


集スト被害者はどうしても部屋の気密性が高くなってしまいます 窓を開ければ外部や両サイドからの騒音嫌がらせがうるさいし、臭い系の嫌がらせもされます ですから大概の方は気密性の高い部屋になっていると思われます

うちも現在この状態です 換気扇を回すとなり始める時があります しかし毎回なるわけではなく、鳴らないときは1日中ならない日もザラでした 

なぜ私がこれを記事にしたかというと、加害者側がこれを嫌がらせに利用し始めたので記事にした次第です

このブログ見てる方はご存じだと思いますが、私は徹底した時間・数字アンカリングされてますので、このポコポコ音が特定時間に合わせてなるようになったのです 相変わらず意識するように露骨な時間合わせを毎回やってきます
対処法は動画のように気密性を下げればすぐ治まりますが、問題はどうやって気圧を変化させているかです 特定の時間にあわせて自由に鳴らしてますので、意図的に部屋の気圧を変化させているのかまだ判明してません

【2017.8.4追記】
やはり意図的に部屋の気圧変化させ鳴らしている事が確実になりました
特定時間ピッタリに鳴らし始め→特定時間にやめる これを露骨に繰り返すようになりました
検証時は換気扇を全て使用していません ですから音を聞こえなくするには窓を開けるしか方法はない訳です

まだ方法は定かではありません ただ意図的にやってる事だけは判明しました
マンション住まいの被害者の方に報告いたします


関連記事

コメント

非公開コメント